

先生より厳しい・・・・

昨日から梅雨入りした松風地方ですが、今日は夏日のような暑さ☆
最近夜は、ホタルをみに行ってます☆私は毎年ホタルを見るのが大好きです☆
散歩コースにいるので近くてラッキーです☆

少し前の話ですが、またまた松風の予防注射のお出かけ☆

DSC05839~1

雨の日のお出かけといえば・・・うちでは病院くらいだよね(笑)

DSC05843.jpg

坊ちゃんもついて来てます・・ただ、いつも混んでます・・この日も多かった・・・

松風はいつも待ち時間のとき緊張してよだれがダラダラ・・・なのですが、
坊ちゃんがいたら・・・緊張してる暇はありません・・・

DSC05853~1

暇のお坊ちゃんは松風の健康チェックをするみたい(笑)

DSC05848.jpg

口のチェックをして、

DSC05849~1

お顔のチェック・・・がんばれ松風・・・・
DSC05850~1

顔のチェックも飽きたお坊ちゃん!

DSC05851~1

DSC05845~1

ホントだよね・・先生より厳しいよね・・・

この後お坊ちゃんのチェックの方が怖かったので先生のチェックも注射もすんなり終わりました(笑)

DSC05868.jpg

松風お疲れ☆今年の予防注射はこれでお終いだよ☆

今度はお出かけしようね☆

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


だまされた?二人!

今日は5月なのに台風・・・
大分は進路から外れたけど、こんな時期に台風が来るんですね(>_<)

松くん、久々連ちゃんでお出かけ☆
「松くんお出かけだよ~」私☆
本人も嬉しそうに車に飛び乗ります☆

IMG_1328.jpg

もう一人のお坊ちゃんも一緒です☆
IMG_1332.jpg
松風はどこに行けるかわくわく、落ち着きがありません(>_<)
ですが、着いた場所は

IMG_1333.jpg

実は目的地は病院☆
実は5月は予防接種月間です!!!

IMG_1341.jpg

弟君は打たないのになぜか、緊張気味でじいちゃんの服を握りしめてます☆
IMG_1342.jpg

台から飛び降りて逃げようとする松風・・・・

しっかり診察してもらって注射終わりました☆

IMG_1343.jpg

打ってない弟君もニコニコ☆弟君は注射の時はギャン泣き!三人で押さえつけます(笑)
IMG_1345.jpg

帰りの車では・・・
IMG_1349.jpg
行きとは違って落ち込んでいます☆
またお出かけあるよ・・・・注射だけど・・・・頑張れ松風!!!

そして、もう一人のこのお方も違った意味で・・・

「お出かけするよ~☆おもちゃあるよ~」私☆
嬉しく着いてくる弟君☆

着いた場所はあるデパート☆
実は、毎年一回おこなわれる、大ばあちゃんの好きな子供服での撮影会☆
昨年も参加しました☆
今年は七五三もあるので、撮影になれてくれたらいいんだけど・・・・
服を着替えさせられ凹んでいます・・・

IMG_1131.jpg

でも私はうそはついてませんよ~おもちゃはあります☆

IMG_1136.jpg

順番がくるまで遊んでます☆
名前を呼ばれ、男の子はこのまま撮影なのに、せっかくなのでしてもらいました☆
IMG_1149.jpg

女の子はお化粧して髪を巻いてもらって、ちゃんとポーズしてました。
ですが、うちのお坊ちゃんは、すごいやんちゃなのに、すごい人見知り・・・
IMG_1156.jpgIMG_1153.jpg

絶対に笑いません・・・ず~とにらんでました(笑)
IMG_1157.jpg

二歳の時に人見知りがひど過ぎて、どこでも声を掛けられると寝るという技をえました(笑)
ひどい時は立ったまま寝たふり・・・

やっと撮影が終わって、この笑顔☆
IMG_1163_20150512122718e0b.jpg

本番には弱いお方です・・・

この後、キャラクターのうさぎさんを見つけてパンチ・キックして写真を撮ってました☆
IMG_1175.jpg

こんな感じの私たち☆
松風も一緒に撮影をしてもらえたらもっと楽しんだけどな~
まだ注射が残っている松くん。
またがんばろうね☆

この前の未来遊園地で私が書いた絵の写真があったので☆
書いた絵がスクリーンに出てきます☆
まずは弟君の☆色がはみ出した魚・・・
IMG_1090.jpgIMG_1093.jpg
私の☆題して松ケンくらげです!(笑)
IMG_1361.jpgIMG_1365.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

久々すぎて、ドキドキです☆

お久しぶりです。本当に久々すぎて、ブログの書き方を何度確認したか・・・
久しぶりに自分のブログを見て、なつかしく感じます。ブログを開けるのも久々でドキドキでした。
この何年間にいろんなことがありましたが、
松風も元気にすごしてます(^o^)丿
なかなかブログ更新はできないけど、自分のブログを見ながら
もうじき6歳になる松風を書きたいと思います☆
なんか、やつれた写真ですが(笑)松風は元気にしてます☆
IMG_0255.jpg
弟くんには本当に手を出さない、えらいお兄ちゃんになっています☆(私のおしりに噛みつきますが・・・)
4月は二人そろって、風邪をひき、二人そろって、初レントゲンを撮りました(>_<)
松風のレントゲン室の方がすごい立派だったのが印象的でした(>_<)
5月5日子供の日☆
IMG_1350.jpg

松風もストレスを発散してもらおうと、じいちゃん連れてドッグランへ☆
IMG_1291.jpg

そうなのです、まさかの閉鎖中・・・この前はお休みでドックランが開いてなくてタイミング悪いです(>_<)
行先変更で公園へ☆今度ドッグラン行こうね☆

IMG_1297.jpg

弟君は、散歩したくないらしく、早くコイにエサをあげたいと大騒ぎ・・・

IMG_1304.jpg

念願かなって、コイにエサをあげていますが、性格がけちなので、一粒づつしかあげません・・・

IMG_1313.jpg

数少ないエサを必死に食べています・・・

その頃松風は

IMG_1314.jpg

白鳥にロックオンしてました!!!リードがはずれたら絶対襲ってた・・・

ここで松風にもご褒美を☆

IMG_1320.jpg

松風の見つめる先は☆

IMG_1318.jpg

またまた弟くんのけちな性格が・・・
なかなか松風に分けてくれません・・・何度この柵を飛び越えようとしたか・・・

IMG_1323.jpg

どうにか取り返し、松風にも☆

IMG_1324_201505092223314f0.jpg

吸い込むように食べた松風☆なかなかお出かけできないけど、今度ドックラン行こうね☆

そして弟君は私と二人でチケットをもらったのでこんな所に☆
科学遊園地です☆

IMG_1114.jpg
IMG_1094_201505092235323ec.jpg
IMG_1105.jpg
さすがに一人でカメラ、ビデオ、携帯での写真は大変でした・・・・(笑)

こんな私たちですが、またブログをかけるときに書こうと思います。
これからもよろしくお願いします☆


楽しかった~オフ会★

今週の日曜日松風の出身犬舎の<TRY-BEST-IN>
             のオフ会に行って来ました☆

お友達がたくさん☆
お久しぶりの キアラ&クレアちゃん☆
         陸くん★
       フォールくん★

そして初めてのお友達☆
       ベンくん★
       モコちゃん☆
       カイル&アティくん★
       ルーンくん★

TRY-BEST-INより進ままが来てくれました☆


着いた瞬間から、松風のテンションはマックス(>_<)
まずは、写真を撮ろうと思いテンションアゲアゲで居なくなった、
松風を呼ぶと・・・・とぼとぼとやる気のない顔してやってきました(笑)

DSC02185_20120605160837.jpg

松風~こっち向いて~

DSC02181.jpg

早くみんなの所に行きたくて仕方ない様子(>_<)

このあと一目散に向かった先は・・・

CAXB68NQ.jpg

大好きな陸パパの所(>_<)
松風、陸パパのストーカーになっていました(>_<)

DSC02188_20120605161349.jpg

陸ちゃん久しぶり★
後ろで全身で陸パパに甘える松風です(>_<)


このあと、デッキでごはんを食べたのですが、デッキの入り口が・・・

CA6IJRXD_20120605155526.jpg

ゴールデンの渋滞です(笑)

我慢して待っててもらったんですが、
このあとなんとこんな素敵なケーキが(^O^)
ルーン君ままさんが作って持って来てくれました(*^_^*)
本当にありがとうございます☆

DSC02225.jpg

松風、こんなケーキ食べたことがないから、きっとびっくりのはず!
私はこんな素敵なケーキ作れないから、味わって食べてね☆


DSC02236.jpg

ほぼ秒殺で食べてしまいました(>_<)
おいしかったね(*^_^*)
私も松パパもちゃっかりいただきました(*^_^*)
本当においしかったです(*^_^*)

そして、なんと松風にそっくりなお友達が(>_<)
遠目で見ると間違うほど・・・・
それはルーン君(*^_^*)

DSC02257.jpg

何度か間違えそうになった私です(笑)

本当に楽しい楽しい時間でした☆
松風と一緒にテンションの高い私・・・
弟君とカメラはほぼ松パパに預けて遊んでいました(>_<)

最近、松風となかなかお出かけができてなかったので
松風本当に楽しかったと思います☆

みなさんと会えて本当に楽しかったです☆
また会えるのを楽しみにしています☆

CAA4KI1E.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村




松風ニコニコの一日☆

3連休、楽しみに待っていたイベントが☆
ですが、私の雨女の本領発揮が・・・

なんと、少し前まで天気で、悪くても曇りだったのに、
日にちが近づくにつれ、降水率グ~ンっとあがり☂マークに・・・・

楽しみにしていると、なぜか天気が悪くなる私・・・・
当日の朝までかなりの雨が降っていましたが・・・・お昼過ぎには・・・・

DSC01259.jpg

雨がやみ空が見えました☆私のおこないがいいからかな~(笑)

そしてここで、待ち合わせをしていたのが、陸ちゃんファミリーです☆

大分で会うことができました(^O^)

DSC01268.jpg

陸ちゃん、会うたびに立派なゴルになってます(^O^)

DSC01257.jpg

松風は会った瞬間からテンション↑↑

DSC01249.jpg

全身で嬉しさをアピール☆

DSC01279.jpg

松風は陸ちゃんの後をついて遊んでいました☆

このあと、テンションが高すぎたせいで、のどがカラカラ状態になった松風・・・

DSC01288.jpg

陸ちゃんのお水を独り占めして何度もおかわり・・・・

DSC01289.jpg

半分の水はこぼしてましたが・・・(-_-;)

このあと、志高湖畔に移動☆

DSC01315.jpg

お散歩にちょうどいい場所でした☆

DSC01320.jpg

こうやって、松風がお友達と一緒にお散歩できるなんて本当に嬉しいと思う私☆
1年前は考えもしなかったこと(>_<)

DSC01325.jpg

二人の後ろ姿がとってもかわいかったな~(^O^)

このあとは、バーベキューを開催☆

DSC01338.jpg DSC01341.jpg

なんと、陸ママのパエリアが登場☆

DSC01344.jpg

陸ママの料理はとってもおいしく、松パパはおかわりが止まりません(>_<)
たぶんイヤ絶対に、一人で半分は食べてました☆
いつも、本当においしい料理をありがとうございます(*^_^*)

おなかがいっぱいになった後は、ドックランに戻って夕方の運動を☆
すると、たくさんのワンコが集まっていました☆

DSC01350.jpg

雨が降ったりやんだりでしたが、本当に楽しい一日でした(*^_^*)
陸ちゃん、また松風と遊んでね~(*^_^*)

陸パパ・ママさん陸ちゃん本当に楽しい時間をありがとうございました☆
また、会えるのを楽しみにしてます☆

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

まつかぜママ

Author:まつかぜママ
ゴールデンレトリバーの男の子
誕生日 2009年5月19日
    8匹兄弟
出身  TRY-BEST-IN

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
