スポンサーサイト


一周忌・大事な一日

今日は私たちにとって大事な一日でした。
それは、去年の2月26日私の息子「孝行」が早産で亡くなりました。

原因は私です。

今の病気が原因です。

お腹のなかに大きな筋腫があり、赤ちゃんを押し出してしまいました。

速すぎる陣痛。パニックの私はどうすることもできず、松パパに電話し病院へ。

生まれてきたのは、亡くなった男の子でした。

しっかりした顔つきの男の子・・・

私はこのことが原因で、誰にも会わず、家に引きこもっていました。
毎日松風の顔に抱きついて泣いていました。

遊び盛りの松風は、私のよこにず~っといてくれました。

49日の前日、松パパと松風が散歩に出かけ、帰って来ると
私に「四葉のクローバー」を見つけてきてくれました。

私はこのままではいけないと思うようになり、あかちゃんと病気と向か合うようになりました。


孝行の名前は、松パパのお父さんがつけてくれた名前です。
このまま妊娠を続けていたら、私の命も危なかったと病院の先生に言われ
親孝行の息子だということで、名前を付けてくれました。

孝行が寂しくないよう、
松パパの実家や私の実家、みんな仏壇に哺乳瓶を置いてくれています。

たくさんの人が助けてくれていること知り、心から感謝です。

一周忌を迎えることで、孝行に今年も四葉のクローバーを送りました。
CIMG8812.jpg CIMG8811.jpg

孝行ごめんね。
ママ頑張って体をよくするから、それまで待っててね。
みんな孝行を大事に思ってるからね。

聞こえてるかな
松パパは毎日仕事に行く前
「松風~行ってくるね。孝行~行ってくるね。」
って言って出かけてるよ。聞こえてるよね。

CIMG8816.jpg

お寺さんで一周忌を上げてもらい
そのあと公園に
去年は梅の花も見ていなかったので、とってもきれいでした。

CIMG8828.jpg CIMG8838.jpg

松風~きれいだね☆
CIMG8835.jpg

私は松パパ・松風に感謝感謝なんです。いつも支えてくれて本当にありがとう。
そして、家族や支えてくれた方々に心から感謝です。


去年はいろんなことがあった一年でした。
そしてたくさんの方々に松風を通じて出会うことができました。

私は、いろんな所にでかけることで、孝行も一緒に出掛けられる気がしています。

松風にも我慢させた分、たくさんいろんな場所で経験させたいです。

こんな松風家ですが、これからもよろしくお願いします。







私の手術が決まりました。
急きょ3月2日に手術です。
1日から入院です。
健康できた私は手術を無縁だったため、初めての経験ですが・・・
頑張ってきたいと思います!



スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

あえて、頑張れ!とは言いません。十分に頑張ってるから。だから、病気なんかに負けるな!!と伝えます!!


手術後の回復願ってるよ☆

No title

孝行君あってのママの命ですね・・・
大切にしなくては・・・ね!

今年はお花が綺麗に見れましたか~
だったらもう大丈夫ですね!
でもママには何より心強い男同盟の
お二方が居てくてれますから安心です♪

ではまた元気な笑顔見せてくださいね~

No title

ゆっくり養生してから

また 楽しいブログ書いてくださいね

ガ ン バ レ !!!!!!

お子さんが居てもいいのにな~と思っていました。
こんな事情があったのですね。

さぞかし辛かったでしょう。

ナナ家も最初は流産でした。
その次に娘、息子と生まれてきました。

無事に手術が終わることを祈っています。
そして次は赤ちゃんを・・・・・・・

松パパさん、松風くん
ママさんの事、頼みますよ~

皆さんからの温い言葉本当に嬉しいです。二人で沢山流した涙は、これからもきっと色あせる事はないでしょう。私達は多くの人に支えられて生きている事を改めて実感した一年でした。
懸命に一年間治療に頑張った妻を心から褒めてあげたいと思います。必ず手術は成功し、いつもの笑顔で皆さんの前に戻ってきます。
どうぞこれまで同様に松風ファミリーよろしくお願いします。

又、blogは、私が出来るだけ更新して妻の状況を伝えながら松風との男道な生活ぶりをアップしていきますのでよろしくお願いします!!
去年、松風が落ち込んだ妻を見て散歩中に見つけた四つ葉のクロ―バー
私はきっと永遠にあの姿を忘れないでしょう。
しゃべれなくても、妻を想い、私を想い、元気になってと伝えてくれた松風のメッセージ
偶然なのかはわかりませんでしたが、ずっとそこをにおい私に日頃吠えないのに吠え、向いた先にあった四つ葉のクロ―バー

三人で毎年欠かさず孝行に捧げて生きていきたいと思います。

松風家に笑顔が戻りますように

松パパさん

仕事に病院にと大変でしょうが近況報告でのブログアップ

無理しない程度にお願いします。

四葉のクローバーは松風くんなりに感じる事があったのでしょうね。

それにしてもスゴイ!!!!!!

nojiさんへ☆

大事にしたいと思います(*^_^*)
去年の今頃はこんな風に楽しい毎日を暮らせるなんて
思っていませんでした。

本当男同盟のおかげです(>_<)
ゆったりした気持ちでいられます(*^_^*)

早くよくして、頑張ります☆

けいちゃんへ☆

ありがとう(*^_^*)

いつもぐちぐちを聞いてくれてありがとう☆

手術頑張ってくるね☆

ぶんたんさんへ☆

ありがとうございます(*^_^*)

頑張って体を治したいと思います。
ブログにまた面白いネタを書けるように頑張ります(>_<)

ナナ父さんへ☆

ありがとうございます。
いろんなことがありますね(>_<)
辛いこともありましたが、頑張ってきて良かったな~
って心から思います。

松パパと松風に感謝感謝です。

頑張って体をよくしたいと思います。
本当にありがとうございます。

No title

松風ママ!決して自分を責めてはだめだよ、孝行くんママを一生懸命守ってくれたんだね、松風ママきっと大丈夫!手術頑張ってきてね
今はゆっくり休んで、病気を治してください

元気なママに会えるのを楽しみにまってるよ
またワシャワシャと遊ぼうね♪

No title

去年は、本当に辛い想いをされたのね~
ママさんの気持ち、せつなくて涙してしまいました。
苦難は人を優しく、強くしてくれるものですよね。
四つ葉のクローバーはきっと幸せを呼んでくれると思うのよ~♪
初めての手術で不安もあるでしょうが、頑張ってください。
ママが元気で笑顔になるように、きっと孝行君も願っていますよ^^

No title

可愛い松風ママ、
頑張って乗り越えてきたんやね。

これからも大丈夫、
松パパと松風くん、
松風ママのことが大好きなみんなが
応援してるから(^^)

松風くんの誕生日に、
兄妹会でまた元気な顔を見れるのを
楽しみにしてるからね。

No title

松風パパのコメントに涙が止まりませんでした
こんな素敵な夫婦、家族に神様はなぜ試練を与えたのでしょうか
最初の四葉のクローバーは、孝行くんが松風くんの体を借りて
ママを力づけるために贈ったものかもしれませんね
これから先、松風ファミリーに幸福がたくさん訪れますように
こころから願っています

とにかく、先ずはあせらずゆっくり養生してくださいね
パパさん、病人は時としてわがままになりますが
(ママはそんなことないかな?)大目にみてあげてね
松風くんも、しばらくママに会えなくてさみしいけど
パワーを送ってあげてね

No title

すごく辛い思いをされたんですね
孝行君がママを守ってくれたんですね
きっと今もそばでママを守ってくれています
手術、初めてで不安でしょうが、優しい旦那さんと松風君、孝行君がついていてくれるので安心してね♪
ゆっくり休んで、また元気な笑顔見せてくださいね
四葉のクローバーを見つけた松風君はママを支えるためにママの所に来たのかもね
5月の兄弟会でお会い出来るのを楽しみに待ってますね

No title

いつも明るいお二人を見ていると。。。。
こんな悲しく辛いことがあったなんて全く気づきませんでした。
心強い周りの方達に支えられ一周忌を迎えられたのですね。

「孝行くん」は松風ぱぱ・まま・松風君とともに
いつも一緒に居るように思います。
四つ葉のクローバーを見つけた松風君。ステキなお話です。
毎年孝行くんに捧げてあげて下さい。

3月2日の手術頑張って下さい。
手術が無事終了することを遠く和歌山からお祈りしています。
また いつもの明るい笑顔を見せてくれる日を待ってます。

シャロン&キアラままさんへ☆

ありがとうございます(*^_^*)
しっかり頑張って体を治したいと思います。

早く体調をよくして、
またたくさん松風といろんなところに遊びに行きたいです☆
キアラちゃん、クレアちゃん松風と一緒に遊んでね☆

ティアラ家ママさんへ☆

ありがとうございます。
去年はいろんなことがあり
自分自身成長させてもらいました(*^_^*)
命の大切さ、そしてたくさんの方に助けていただき
感謝の一年でした(*^_^*)

早く体調をよくして、また松風と元気に走りまわりたいと思います☆

タンタンさんへ☆

ありがとうございます☆
頑張って体をよくしてきます!!
初めての手術でドキドキですが(>_<)

松パパと絶対松風の誕生日に関西に行こうねって話しています☆
今からとっても楽しみにしてる、松風家です(>_<)

これからもよろしくです☆

ぶんたんさんへ☆

ありがとうございます。
松パパにはいつも助けられています(*^_^*)
私は初めのころ、わがままで困らせたことばかりです・・・
ですが、松風とクローバーを持って帰ってくれたときは
とっても嬉しかったです☆

松風にはこれから、少し我慢してもらう生活になって
寂しい思いをさせてしまうと思いますが、
早く元気になって、たくさん走り回りたいと思います☆

キキ・ユキ・ソラママままさんへ☆

去年はいろんなことがあった一年でした(*^_^*)
孝行に申し訳ない気持ちでいっぱいでしたが、
私がまずは体を治して報告したいと思っています☆

5月の兄弟会とっても楽しみにしています☆
松パパと早く関西に行けるように、しっかり体調を整えないとって
話しています☆

会えるのを楽しみにしています(*^_^*)

モコお母さんへ☆

ありがとうございます。
頑張って手術に挑みたいと思います(*^_^*)

去年の今頃は、こんなスッキリした気持ちで一周忌を迎えるとは思っていませんでした。
ですが、たくさんの人に支えられ、沢山の人に出会い
本当に救われました☆

松風にもパパにも感謝の一年でした☆

頑張って体調をよくして、松風の誕生日には関西に行きますので
よろしくお願いします☆
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

まつかぜママ

Author:まつかぜママ
ゴールデンレトリバーの男の子
誕生日 2009年5月19日
    8匹兄弟
出身  TRY-BEST-IN

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
