スポンサーサイト


いのしし出現!!!!!

朝の散歩です☆
なぜだか筋肉痛のわたし(-_-;)
CIMG5801~1

実は昨日の夕方の散歩のできごとです。
昨日はいつもより遅くに行ったため、少し暗く写真はありません。
ですが、このとき事件がおきました!!!

CIMG5841.jpg
この山道は松風の散歩コースです☆
電燈などはないため、完全に暗くなる前にパパさんと一緒に歩きました☆

山道に途中で、耳慣れない声が・・・

「ぶひぶひ」


え・・・・・・・????
「ぶひぶひ????????」
こんなとこに豚さんなど飼っていなかったはず!!!
するとパパさんが
「あそこに2匹のいのししがいる!!」
と小声で教えてくれました。
松風も、聞きなれない声に、しっぽを立て、きょろきょろしています!
すぐそばにいました。いのししさんたちは餌を探してるみたいでした。

こんなとき、一瞬で頭の中でいろんな考えがうかんでくるもんだなぁと思いました。
いのししとあったら動くなとか聞いたことがあるけだ、
この状況でいのししが私たちにきずいて来たら、
きっと松風が飛び掛かり大変なことになるはず!!!!
向こうは野生だし、松風は絶対に勝てない!!!

こうなれば逃げるしかない!!!

坂道を、猛ダッシュです!!!
こんなに、ダッシュするのは10年ぶりくらいです!!
必死すぎて、松風・パパさんをいつのまにかぬいていました(>_<)

家に帰り、パパさんから
「あんなに早く走ってる姿初めてみた(笑)しかもおいていくし(笑)」

暗いし怖いし、後ろなんて振り返る余裕なんかなかったんだもん(>_<)

去年引っ越してきたときは見なかったのに、
今年に入り実家に帰るときに通る山道で、いのししや鹿がよくいます。
大きい鹿になると、道の真ん中に仁王立ちして、なかなかのいてくれないこともあります・・・

最近、ニュースでも全国で動物被害が多くでていますよね。
あんなに大きな熊が家のそばにいたら・・・本当にこわいです。
きっと山に餌が少なくなってるんだろうなぁ!

いのししも遭遇してしまうと本当に怖いものです!!!!
次からは早めに散歩にいかなくちゃ!!
よりしければ、ポチをよろしくお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

思わず プッ!!!!

笑いました~

しかも、「おいていくし」のパパさんの言葉で
その場の情景が目に浮かぶようで
思わず大笑いしました。  失礼!!!

いのしし・鹿etcの野生動物がいて
自然豊かな所ですね。

でも、実際に遭遇したら怖いでしょうね。

No title

火事場の何とか・・・ですね(笑)
もしかしてそれで筋肉痛ですか???

でも松風ファミリーが無事で良かったです!

いろんな所で野生の動物の被害が出てますもんね~
気をつけて下さいね!

ナナ父さんへ☆

私もここの家に来て自然はすごいなと
思いました☆
家の前の川では蛍がでます(*^_^*)

今回はさすがに怖かったです・・・
まさかのいのししに、無我夢中で逃げました(笑)
あんなに走ってる私を
松風も見たことがないとおもいます(笑)

しかも、筋肉痛になりどれだけ運動してなかったんだろう
ってかんじです(>_<)

nojiさんへ☆

そうなんです、昨日の猛ダッシュのせいだと思います。
まさかの、筋肉痛でした(>_<)
どんだけ、運動不足なんだろうってかんじです(>_<)

さすがに、近くでいのししに会うと怖かったです・・・
本当に被害がなくてよかったです。

だんだん暗くなるのも早くなるから、
散歩も気を付けないといけないなぁと思いました。
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

まつかぜママ

Author:まつかぜママ
ゴールデンレトリバーの男の子
誕生日 2009年5月19日
    8匹兄弟
出身  TRY-BEST-IN

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
