

昔ながらの作り方☆

実家でこの時期になると、梅干をします(*^_^*)

一度、梅を塩で漬けていたのを、外で干してそのあとシソと一緒にします☆

昔ながらの作り方です☆

家でできた、シソを取りきれいに洗いました☆
(私も一応手伝いました(笑)

DSC00971.jpg

DSC00976.jpg

大きな梅ばかりですが、干すことによってやわらかくなります☆

梅の酸っぱい匂いを松風も嗅ぎ付け・・・

DSC00973.jpg

梅の臭いはたぶん初めてのはず・・・
どんな行動するのかな~(>_<)

DSC00974.jpg


決して口には入れませんでした(笑)

DSC00975.jpg

松風には嫌な匂いだったかな(>_<)

私は梅干しが大好きなので、とっても楽しみです☆

よろしければ、ポチをお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

comment

管理者にだけ表示を許可する

梅はうめぇ~・・・・
今年も沢山作って下さいましね!

パパは仕事仕事で、育MENになれるか心配ですが(T_T)

No title

さすがの松風君も摘み食いはしなかったのね・・・
出来上がりが楽しみですね♪


パパさんはお忙しいみたいですね・・・
今からが夏本番!
梅はうめぇ~~~で夏バテしないようにね♪

松風マニアさんへ☆

お仕事お疲れさまです☆

松風首長くして待ってますので、
お休みになったら、よろしくです(^O^)

nojiさんへ☆

さすがの松風も梅の臭いは苦手みたいです(>_<)
匂い嗅いだ瞬間の松風の顔がすごい嫌そうだったので・・・(笑)

松風も松パパに最近会ってないので、
再会シーンはいつも以上に過激だとおもいます(>_<)

No title

梅干~私もだ~い好き♪
我が家も毎年梅つけてますよ~
あっ!私じゃなく母が~
私は食べる専門なんで~(笑)

松風くん!梅干はおきらいかな~!
夏ばてしないようにね~

No title

昔、母やお婆ちゃんが梅を漬けてました^^
見てたはずなのに漬け方を忘れちゃったわ^^;
松風君、梅の匂いはダメだったの?
ワンコって梅が苦手なのかな~

シャロン&キアラままさんへ☆

キアラままさんの所も梅を漬けるんですね☆
私も実は初手伝いです(>_<)
いつもは食べるのが専門で☆
すっぱい匂いが私は大好きなんですが、
松風はちょっと、苦手みたいです(>_<)

ティアラ家ママさんへ☆

私は食べるのが専門なので、
作ることができませんが、人一倍食べると思います(笑)

松風は、いつも食べ物が前にあれば、
引っ張ってまで近づきますが、
梅には少し匂ってすぐに立ち去りました(笑)
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

まつかぜママ

Author:まつかぜママ
ゴールデンレトリバーの男の子
誕生日 2009年5月19日
    8匹兄弟
出身  TRY-BEST-IN

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
