

松風家の秋といえば・・・・☆

秋といえば、毎年稲刈り開始です(^O^)

毎年松パパも稲刈りに参加してたのですが、
今年は残念ながらお仕事の為不参加です(>_<)

そして、松風も家での留守番・・・・しっかり番犬してくれました(*^_^*)

DSC01386.jpg

9月の台風にあいましたが、倒れずにすくすく稲が育ってくれました☆

DSC01412.jpg

父は機械に乗って、それを見守る・・・・

DSC01402.jpg

指揮官はこの中で、最高齢のおばばです(>_<)
一番貫禄があり、田んぼにマッチしてます☆

私の担当は、お昼ご飯つくり☆

DSC01401.jpg

なにより、外で食べるお昼御飯が一番おいしいです☆

DSC01425.jpg

第1回・2回と稲刈りが終わり、あと一回分になりました☆

初めの分がもうじき、新米になるのが楽しみです☆

番犬をしてくれた松風も、松パパがお休みがとれたので、
一緒にいつもの土手に遊びに行きました☆

DSC01414.jpg

松パパがいるときは、思いっきり走り回れるので松風も知ってるから
テンション↑↑です(^O^)

DSC01416.jpg

パパと一緒で嬉しすぎたのか、
いつもパパさんの一声で、戻ってくる松風なのに・・・

DSC01418.jpg

聞こえないフリをする松風(笑)

DSC01419.jpg

おおおお~暴走し始めた松風(笑)
松パパの一声に反応しないのは、あまりないのですが・・・

ですが、このあと・・・声のトーンが一気に落ちたのに気が付いた松風は・・・

DSC01420.jpg

低姿勢でもどってきました(笑)

DSC01421.jpg

私が、トーンを下げても絶対に戻ってきませんが・・・(+o+)

DSC01424.jpg


最後は二人ともいい笑顔☆
今度は、どこかに遊びにいこうね☆

よろしければ、ポチをお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

つい先日 頂き物の 新米を食べましたよ~♪
やっぱり美味しいです!!!
外で食べるともっと美味しいよね~♪

パパさんもいて嬉しいのも勿論だけど
涼しくなったら走り方が違うよね~
松風君飛んでるしぃ~~~(爆)

最後の2ショットの笑顔がいいね~
パパさんの笑顔もきっとね♪

nojiさんへ☆

新米食べたんですね☆
やっぱり、新しいものっていいですよね(^O^)

涼しくなって、松風の動きもさらによくなったような☆
ぴょんぴょん飛びながら走ってました☆
そして、最後に二人で、写真を・・・
いい笑顔でした☆
このあと、私の番かと思い、まっていましたが、
声がかからないまま、帰りました(笑)

No title

わ~♪新米だ~おいしそ~
稲刈りとお弁当作りおつかれさま~
お外でお食事なおさらおいしいよね~♪

松くんおもいっきり走れてうれしそう
パパさんからよばれて~中腰でくる姿もかわゆ~い♪
これからは!ワンコの季節だね~
いっぱいの笑顔笑顔が見れるね♪

シャロン&キアラままさんへ☆

やっぱり新米はおいしかったです☆
外でのご飯はいつもよりおいしく感じました☆
作るより食べるの担当の私なので、
作りながら味見ばかりでしたが(笑)

これから、ワンコの季節ですね☆
松風も走り方が軽やかになったような(^O^)
いろんな所に出かけたいですよね☆

お久しぶりです!!

読み逃げばかりですみませんでしたe-330
ママさんも元気そうで良かったですe-343
新米はモチモチ甘くて美味しいですよねe-420
皆さんは田植えから稲刈り、それまでも色々な手入れをして大事に育てたお米だからより一層美味しいんでしょうね
ママさんもお弁当作りご苦労様でした
今の季節外で食べるお弁当は美味しいですよね、だから日曜日はお弁当を持って出かけよう!!って張り切ってますが、日曜日は雨ばかりですe-444
松風君も元気に相変わらずパパさんe-328なんですねe-446
キキも相変わらずですが、最近旦那の仕事が忙しく、私が完全にワンコの世話をしているからか?前よりは私を気にかけてくれているかな?って感じですe-277
8月に大御所のユキが老衰で亡くなり、9月に30代にもなって盲腸になり入院、9・10月は運動会・遠足×2回、10月は1歳のキキの異父姉妹りんを引き取り…何やかんやバタバタですe-443
またこれからも松風君の可愛い笑顔楽しみにしていますねe-415

キキ・ユキ・ソラ・りんママさんへ☆

お久しぶりです(^O^)
私もなかなかブログ更新ができないまま・・・
キキママさん、忙しい毎日を過ごしてたんですね(>_<)
盲腸はもう大丈夫ですか???

松風も私も元気に過ごしてます(^O^)
松パパも仕事で、松風と私の生活が多いですね(>_<)

ユキちゃん、老衰だったんですね。ご冥福をお祈りします。
新しい仲間が増えたんですね☆
キキちゃんの妹かな(*^_^*)
キキちゃんがきっとお姉さんになっていろいろ教えてくれそうですね☆

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

タンタンさんへ☆

お久しぶりです☆
最近ブログ更新ができてない、私です(>_<)

タンタンさんファミリーも元気にお過ごしですか(*^_^*)
私は元気に過ごしてます☆

また、クープちゃん・リサちゃんに会えるのを楽しみにしてます☆
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

まつかぜママ

Author:まつかぜママ
ゴールデンレトリバーの男の子
誕生日 2009年5月19日
    8匹兄弟
出身  TRY-BEST-IN

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
