スポンサーサイト


ヤッタド~!!

今日は朝から、筋肉痛(>_<)
体が、痛い・痛い!!!!
動けない~(T_T)

昨日ついに山に登ってきました☆
今回登ったのは「鶴見山」!

CIMG6163.jpg

秋晴れで山登りには最高の日です☆

登る前に記念撮影しとくことに☆
きっとだんだんと笑顔がなくなるはずだから・・・・

CIMG6166.jpg

初めは絶好調♪
歌いながらスタートです♪~
だいたい2時間で着く予定みたいです!!
4キロなら楽勝かなぁ~と考えた私が甘かった・・・

CIMG6173.jpg

まだまだ、途中ですがここからの景色もよかった~☆

CIMG6174.jpg

だんだんと山も急斜面になり足場が悪くなり体力がどんどん消耗していきました(T_T)

CIMG6181.jpg


途中で神社があり、湧水があったのでちょっと寄り道☆

CIMG6177.jpg

湧水はとっても冷たくて、気持ちよかった♪

山の半分まで来たところで、私の体力はすでに限界に・・・
松風とパパさんに置いていかれそうになる次第・・・
パパさんは運動部(私も)だったため、負けず嫌い!!
リタイヤなどは許せません!!
そんなパパさんも少しきつかったみたい(>_<)

CIMG6185.jpg

まって~と「次は私と松風ペアーで行くから」
と言いつつ、松風に引っ張ってもらおうと考えた私でしたが
ここで

CIMG6188.jpg

が~ん!!
松風がついに歩くの放棄!!
パパやママを引っ張ってきたから一番しんどいよね(>_<)ごめんね
あと少しだから頑張ろう!!

CIMG6190.jpg


そしてついに到着!!!

CIMG6197.jpg

とってもうれしかった(^O^)
予定通り2時間で到着です☆

CIMG6205.jpg

眺めも最高~☆
登ったかいがあります(>_<)

CIMG6209.jpg

ここで私がしたかったこと!!
それはおにぎりを食べること☆

CIMG6212.jpg

朝、あるもので作ったので豪華ではないですが、
頂上で食べるおにぎりはとってもおいしかった☆

松風はというと

CIMG6192.jpg

こんなことを言ってるかのように、絶景を眺めていました☆

頂上でゆっくりしたあとは下山です(>_<)
登るのもきつかったけど、降りるのもかなりのしんどさ・・・
でもけがもなく、なんとか下山ができました☆

ここで紅葉を
CIMG6226.jpg

山も色づいてとってもきれいでした(*^_^*)

今年あきらめた「由布山」
CIMG6210.jpg

来年こそは挑戦したいと思います☆

実は今回登った鶴見山は、ロープウェーで登れます(>_<)
山頂まで片道で 数分です・・・
CIMG6230.jpg

山上では多くの人が紅葉を楽しんでいました。
私たちをみるなり、「登ってきたんですか!!」
とびっくりされてしまいました(>_<)

来年も、もっと体力つけて頑張らなくちゃ!!

帰って爆睡の松風にポチをお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

お疲れ様でした
(・^_^・)-☆NIKO

お天気だったし山登りは最高だったでしょうね!

頂上で食べると本当に美味しいですよね~
いいなぁ~(o^∀^o)

筋肉痛はもう大丈夫ですか?
でも次の日直ぐから痛いのは
まだまだ若い証拠だよ~
私達は1日あけてから痛くなります(笑)

No title

竹宵祭
幻想的できれいですね。
臼杵ですか?

鶴見岳、ロープウェイで登った事はありますが
歩いて往復4時間、さすが若いとは言え
翌日、大変じゃなかったですか?

私なら4~5日して体にきます。

でも弁当おいしそう。

松風くんも立派な登山犬です。。。。

nojiさんへ☆

とっても天気がよかったので、
山登りにはもってこいでした(^O^)
ただ、今日で2日目ですが、なかなか筋肉痛が
治りません(+o+)

でも頂上についての景色は最高でした☆
頂上で食べるおにぎりもいつもよりとってもおいしかったです☆

一年に一度は山登りをするのも
いいかな~ってかんじです(*^_^*)
ただ、筋肉痛にはかないませんが・・・

ナナ父さんへ☆

臼杵で竹宵祭が毎年行われています☆
毎年違ったデザインなので、とってもきれいでした(*^_^*)

山を登って今日で2日目になりますが、
筋肉痛が取れません(>_<)
朝起きたときに体の痛みでなかなか動けませんでした・・・

でも、頂上から見る景色はとってもきれいで
天気も秋晴れで、気持ちもよかったです(*^_^*)

松風もついに山犬になれました☆
ですが、疲れすぎで爆睡でした(*^_^*)

No title

山頂から眺める景色は最高だったでしょう!!!
どう??? 山登りの虜になったかな?
今の季節はワンコと一緒にお出かけするのにいいですよね(^0^)
頂上で食べたお弁当の味は格別でしょ♪♪
朝早くからお弁当作りも大変だったわね~
山道の下りはけっこう膝に来ませんか??
フフ~やっぱり若くても筋肉痛になるのね~お疲れサン☆

モコお母さんへ☆

天気もよく、山頂からの眺めは最高でした(*^_^*)
山頂で食べたごはんはとってもおいしかった☆
登るのもしんどいけど、降りるのもかなり
しんどかったです(>_<)急な道ばかりでかなり
足にきました・・・
次の日は筋肉痛で
体を動かすのもしんどかったです(>_<)
ですが、1年に1回は山に登るのも楽しいかなぁ~
ってかんじです。
やっぱり、ワンコとお出かけは最高です☆

05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

まつかぜママ

Author:まつかぜママ
ゴールデンレトリバーの男の子
誕生日 2009年5月19日
    8匹兄弟
出身  TRY-BEST-IN

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
