

稲刈り終了しました☆

第2回稲刈りがおこなわれました☆

CIMG5609.jpg

またまた私と松風は見学です♪
CIMG5607.jpg

今日もいい天気になり、親戚のかたもお手伝いに来てくれました♪

CIMG5610.jpg

松風もたくさんの人にテンションもあがりまくり!!

CIMG5614.jpg

ついに
CIMG5526.jpg


私も、夕食の準備に参加☆

そして、ついに第1回目に稲刈りしたぶんを食べることができました☆

新米です

CIMG5605.jpg

やっぱり、ねばりがあり、とってもおいしかったです

みんな夜は、新米を食べながら、宴会になりました☆
お疲れさまです☆

でも、まだもち米も残っているとのことでしたが・・・

始めたばかりですが、よければポチっとお願いします☆

comment

管理者にだけ表示を許可する

新米は美味しいですもんね~
それがお手伝いしたならなお美味しいでしょうね♪

それにしても
広い田んぼですね~
松風君も思いっきり走れますね!

田植え時期も楽しそう~
田んぼに陸を放してみたい(≧∇≦)

nojiさんへ☆

新米はやっぱりおいしかったです☆

田植えの時期は、私も田んぼに入ります!
去年私が植えたところは、奥までさしこんでなくて、後から浮いてきました(笑)

松風も麦ふみのお手伝いを去年させてら、なんと口で苗を抜いてました(-_-;)
稲刈りをした後は、自然な遊び場になっていいんですが、
暴れん坊なので、よその田まで遊びにいったりしてまいます(汗)
05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

まつかぜママ

Author:まつかぜママ
ゴールデンレトリバーの男の子
誕生日 2009年5月19日
    8匹兄弟
出身  TRY-BEST-IN

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
