スポンサーサイト


まっまっまさか・・・・・!!!

パパさんに尋問されているのは、このお方・・・

CIMG6740.jpg


CIMG6741.jpg

なにがあったかと言うと…・

一昨日の夕方の散歩中に、松風がクンクンと何かを一生懸命に臭い
ついに口にパク!!!!
急いで、口から出すように指示!!!!

よ~く見ると死んだカエル!!!!

ええ~今頃カエル(>_<)

そして思い出しました!!!!

去年の今頃、松風の下痢が止まらなく病院に連れて行くと

先生たちが、
「・・・・・!!!!!」
「マンソンですね」

へ!!!マンソン?????

私たちも聞いたことない病名(>_<)

先生たちも、なぜか相談中!!!

悪いのかな~・・・心配でしかたない私たちでした(>_<)

先生たちの集まっていた理由がわかりました!!!

「マンソンは猫になりやすい病気で、犬にかかるとは、珍しいな・・・
 カエルかヘビ食べましたか???」

カエルかヘビ!!!
そんなもの食べたりしないと思うんですが・・・
と、そのとき言った私たちでしたが、今回でわかりました!!!

松風は、カエルを食べます!!!
今回はくわえただけなので、大丈夫と思いますが・・・
他の人やワンコにはうつらないので大丈夫なのですが、
松風が自身がしんどいはず!!!
昨日・今日もう○ちは大丈夫だったから今のところ症状はありません(>_<)
でも、くせになると、困るので・・・・
パパからきついお説教でした!!!

松風の言い分をとりあえず、聞いてみます☆

CIMG6734.jpg

カエルさんは松風のお腹には帰りません(-_-;)

松風、去年のマンソンになったときの痛い注射覚えてないの???

CIMG6736.jpg

絶対に覚えてるはずです!!!
あのとき初めて松風は「キャン」と泣きました(>_<)
それから、注射が怖くなってしまいました(>_<)

あのとき、先生の相談の話で一番の問題が
犬用のマンソンの注射代がなかったことです!!!!
数キロの猫の注射の金額でも結構高く、松風は30キロ近く!!!!!
金額どうなるの~って心配でしたが、なんとか払えました(>_<)


ママは「松風~カエルさんより、諭吉さんに戻ってきてもらいたいよ(>_<)」

CIMG6735.jpg

食べれません!!!!

CIMG6738.jpg

けど、諭吉さんが戻ってきたら、うまうまはたくさん買えるよ☆

CIMG6737.jpg

と話はずれましたが、一番の心配は松風が病気になることなんだからね!!!

だから、カエルは食べたらだめなんだからね!!!

CIMG6726.jpg

ドアップの私の顔にビビった松風なので、きっともうカエルを食べないと思います(笑)

よろしければ、ポチをお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

死んだカエルでも、マンソン病になるの!?
今年の夏 モコがカピカピになったペッタンこのカエルをくわえました☆
直ぐに私が口から出したんだけど。。。。
便は異常なしで良かった。

松風君、カエルはもう食べるのよそうね!!!モコも~
この二人何だか趣味が会うのかしらね。

私も諭吉さんには戻ってきて欲しいわ(^0^)
おぉ~い☆諭吉さん、帰って来て!!!!



まつまつまつーっ 会いたいでしよー けいちゃん沖縄行きが決まった(>_<) 沖縄のカエルをお土産に…笑

まんそんれっとうじょうちゅう~

自分で病院通いのネタを仕入れないでほいしです・・・

どるはティッシュが好きなんだよな~
この時期ぽとっと落ちてる事が多くて、この時ばかりは凄い速さで(どるなりの最速)バクッと行く(汗)
ティッシュ自体は普通にうんぴと出てくるけど、何拭いたティッシュか判らんやん!

No title

何事もなくよかったですね~

東南アジアではカエルで死んじゃうワンちゃんも多いとか・・・
陸もまだ拾食いするから何とかしなくては!!!

パパさんからの尋問中の後ろ姿に
哀愁が漂ってますけど
それでもママのドアップのほうが怖いって?

No title

マンソン病、初めて聞きましたe-451
でも今回は食べてしまわないで良かったね、お腹も壊していなくて一安心だねe-420もう、カエルさんうまうまはやめにしないとねe-250
キキはティッシュをひらって食べてしまう事があります
今朝は、右足の付け根の靭帯を傷つけてしまいびっこを引いていたので病院に行って注射をしてもらいましたe-304
今日から2,3日は安静だそうです

松風君パパとママは6歳違いなんだね
ウチは4歳違いなんだけど、旦那は1浪して大学に入ったので1年だけ京都で重なってました。大学は違う所だったんだけどね

モコお母さんへ☆

モコちゃんもカエルをくわえてたんですね(>_<)
なにもなくてよかった!!!!
マンソンになると下痢の症状がでて、本人がきついはず・・・

でも、本当に二人の趣味にているのかもしれませんね(>_<)
松風が、あんなに興味をいだいたワンコはモコちゃんが初めてです☆

いつか、諭吉さんに戻ってきてもらいたいですよね(>_<)
たくさんの諭吉さん戻ってきて~♪

けいちゃんへ☆

けいちゃん沖縄に旅経つんですな~(>_<)
松風も私もさびしくなります!!!
沖縄に旅経つ前に絶対に会いに行きます☆

どるままへ☆

本当に自分から病気にならないでほしいですよね(>_<)

ドルちゃんはティッシュが好きなんですね(*^_^*)
うちも道端に落ちているティッシュを見つけると
最速でとりに行きます(>_<)

広い喰いだけは要注意ですよね(>_<)
何拭いたかわかりませんもんね!!!

nojiさんへ☆

本当になにもなくてよかったです!!!
海外でそんなことが事件があったんですね!!!
松風の拾い癖どうにかしないと(-_-;)
陸ちゃんも拾食いするんですね(>_<)
カエルとヘビはだめだよ~!!!

あの反省後、ブログには載せませんでしたが、
私の顔のドアップにびっくりしたのか
ふせをして甘噛み攻撃に徹してきました(>_<)

キキママへ☆

キキちゃん足は大丈夫ですか???
早く良くなって元気に走り回ってね!!!!

去年マンソンという病名を聞いた瞬間、夫婦そろって頭の上に????でした(>_<)
今回カエルを食べなくて本当に良かった!!!

キキちゃんも拾食いするんですね(>_<)
松風もティッシュも食べます!!!なんとか拾い癖をやめさせたいんですが・・・
あんなに上手に見つけるなんて(>_<)ひとつの得意技です!

No title

マンソン病っていうのがあるんですか~
初めて知ったわ!!
松風くん、カエルは食べない方がいいよ~
カタツムリでも怖い菌を持ってるって言うし~
お家のご飯やオヤツだけにしようね!
諭吉さん、ほんと戻ってきてほしいよね~
猫しか掛からないんじゃ、病院の先生もビックリだったんじゃないの?

ティアラ家ママさんへ☆

私たちも初めて聞いたときはびっくりしました(>_<)
マンソンって!!!!
病院の先生もびっくりしたみたいで、それからは病院に行くたび
マンソンは大丈夫と聞かれるようになりました(>_<)
松風がカエルなんか食べるはずないと思っていた私が甘かったんです(>_<)

カタツムリも怖い細菌もっているんですね(>_<)
松風は拾い癖があるので、気をつけないといけません・・・

大丈夫ですか?

松風くん、ちゃんちゃんこ上手に着ていますね。

マンソンって病気あるのですね。
クンクンついでに何んでもパクッとナナも同じです。

クンクンしている時は何か食べないか注意して見ています。

松風くんの周りに小物が、たくさんありますが大丈夫ですか?
ナナの手の届く所には一切置いていません。
それでも飛びついて取ろうとします。

諭吉さんに戻って欲しい
せつにお願いします。。。。。。

ナナ父さんへ☆

ナナちゃんも、拾い食いしますか(>_<)
カエルとヘビは気を付けてください!!!
私たちもマンソンを聞いたときは、?????でした(>_<)

松風は、あまり小物には興味を示さないんです(>_<)
昔怒られた記憶があるみたいで、あまり触りません!!!
ただ、私たちの靴下とタオルはよく咥えて振り回してます☆

本人は何を食べていいか分からない部分もあると思うので
しっかり気を付けてあげないといけないと、反省しました(>_<)
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

まつかぜママ

Author:まつかぜママ
ゴールデンレトリバーの男の子
誕生日 2009年5月19日
    8匹兄弟
出身  TRY-BEST-IN

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
