スポンサーサイト


第2回おもちつき☆

今日は第二回お餅つきでした(>_<)CIMG7192.jpg

こんかいもかなりの量つくりました!!!

前回好評だった???うさちゃんをたくさん作ることに(>_<)
配った人に鏡餅と、うさちゃんを一緒に飾りたいと要望があったので
頑張った私(>_<)
前回うさちゃんを担当した妹がいなかったため、
不器用な私が作ることに(>_<)
なぜか目が飛び出してたりと、ふぞろいのうさちゃん(笑)
みんなから「でめきん~(笑)」と大爆笑をいただきました(>_<)
少しは修正をしたので、大丈夫かと・・・

CIMG7190.jpg

こんな風に、ならべると
連休の高速道路の渋滞の様子に似てる(笑)うさ車の渋滞ってかんじかな~(>_<)

でも、前回のおもちつきと写真もあまり変化ないし、かわりばえがないかなぁ~って思っていたら・・・

お外で暇を持て余したこの方から、一言

CIMG7168.jpg


おお~松風がネタを見つけてくれたの~(>_<)ありがとう☆

でも、作ったってなんで!!!!

その瞬間すぐにわかりました・・・
松風の横には、この無様なサッカーボールの姿が・・・

CIMG7182.jpg


こうなる様子を、撮ってくれていた、実家の父!!!

CIMG7193.jpg

こんなに振り回していたら、破けるはずです・・・

破けたあとは、くわえたまま、あっちへこっちへと・・・・うろうろしていたらしい・・・

CIMG7194.jpg


でも隠すこともできず、最後はこの表情!!!

CIMG7179.jpg

なんという反抗的な表情でしょうか(>_<)

私が、おもちつくりに頑張っている間に、こんなことしてたなんて!!!

今日は松風にとって怖いパパがいないからってハメ外したな~
でも証拠が残ってるんだからね(>_<)
パパは松風とサッカーして遊ぶことが好きなのに(>_<)

ここはサンタさんに頼むしかないね!!!

CIMG7170.jpg

松風いい子だから聞いてくれると思うよ~(>_<)
クリスマスが楽しみだね☆

よろしければポチをお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

いつもブログを見るのを楽しみにしています☆これからも楽しく読ませて頂きますね(*^_^*)

激安サッカーボールがぁぁぁ…(ToT)

さすが!ブラジルワールドカップに向けて
ザックにアピールですな!!
明日はクリスマスイブ!!
楽しみだねぇぇ(笑)

No title

渋滞で大変!!!
びみょ~にお顔が違うのかな?
いろいろあっていいかもよ~

ネタを提供してくれるなんて~!
なんてママ思いなんでしょうね(爆)

してやった!って顔してますね~

No title

またしても、今回もすごい数の餅。

うさちゃんと鏡餅、ナナ家にも欲しいです。

なる程、うさ車の渋滞に見えます。

サッカーボールが、みごとにぺしゃんこ。

元気いっぱいの松風くん、してやったりの表情していますね。

パパサンタにボールお願いしよう~!!!

松風マニアさんへ☆

松風マニアさん、松風にサッカーボールを
おねげぇ~します(>_<)

きっと楽しいクリスマスイブになると思うよ☆

nojiさんへ☆

なんとかウサギの顔にはなりました(>_<)
最初はかわいいウサギのはずが・・・
目が飛び出したりと、全然ウサギのかわいらしさもなく
みんなから爆笑をいただきました(T_T)

松風ですが、かなりの得意顔でした(笑)
怒られるのもしらずに、得意げに振り回していました(笑)

ナナ父さんへ☆

今回もかなりの数でした(>_<)
しかも鏡餅まで作ったので、かなりの量に・・・
うさ車に見えましたか(>_<)
なんとかうさらしく作れました☆最初は怖い顔になったりと大変でした(笑)

松風のしてやったりの顔、いちばん輝いても見えます(笑)

破壊が大好きなので、長持ちするおもちゃがなかなかありません(>_<)

きっとパパサンタがもってきてくれると思います☆

No title

メリークリスマスv-255
松風くんにサンタさんはサッカーボール、プレゼントしてくれましたか?

お餅、凄い数ですねe-451
ウサギ餅も可愛い~e-266たくさん作るの時間かかって大変でしたね
ウチもお婆ちゃんが生きていた時はお餅つきをして鏡餅やお正月の小餅を作っていましたが今は買ってます
だから、いいな~って思いながら見せてもらいました

松風君のパワー凄いねe-271サッカーボールを破壊するってe-219でも、楽しかったやろうね

キキも昨日お気にのボールを破壊して得意げな顔してました…やったったぞ!!って顔e-263

ユキ・ソラ・キキママさんへ☆

メリークリスマスです~(^O^)
松風のところにも、なんとかサンタさんがきてくれました☆

でも最近はおもち作りとかで、クリスマスよりもお正月気分になっていた私です(>_<)
うさぎのお餅も初めは怖い顔だったんですが、なんとか
見せれる顔にととのいました(笑)

松風はボールを追いかけるよりも、くわえて破壊活動に励んでます(>_<)
今回も、してやったりの顔でした・・・

キキちゃんもボール破壊しますか(>_<)
やっぱり得意げな顔するんですね☆
やっぱり兄弟んですね☆

No title

凄いお餅の数!!!
いったい何個あるんだろう???
こちらの田舎のお餅屋さんより多いんじゃないかな。。。。

あらら。。。松風君、サッカーボールが(-_-;
もう ぺっちゃんこやん~~

今日のクリスマスにサッカーボールをサンタさんは
プレゼントしてくれたかな!?

今度は大切にね~♪

モコお母さんへ☆

私たちもわからないくらいの量でした(>_<)
鏡もちもつくったりと、せっせと作りました☆
まだ、あと1回のこってますが…・

ついに松風がサッカーボールを破壊してしまい、
びっくりでした(>_<)
まさか~サッカーボールが破壊させるなんて!!!!
日々の積み重ねがきいたんだと思います(笑)

今日の朝、パパサンタよりサッカーボールが届いてました☆
次こそは大事にしてもらいたいんですが(*^_^*)
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

まつかぜママ

Author:まつかぜママ
ゴールデンレトリバーの男の子
誕生日 2009年5月19日
    8匹兄弟
出身  TRY-BEST-IN

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
