

地元の偉大な人めぐり☆

今日はお昼すぎから、雨や雪が降って寒い一日でした(>_<)

昨日は久しぶりのいい天気だったため、ドライブに☆

まず行ったところは・・・

CIMG7287.jpg

みなさんが知ってる、福沢諭吉さんです☆
たぶんみなさんも大好きな人の一人だた思いますが(笑)私は大好きです☆


ちょっと余談ですが(笑)
私にとっての一番の思い出は、高校受験で「福沢諭吉」と答えを書く欄があって
漢字の苦手な私は諭吉のと書いた思い出があります(T_T)
ひらがなで書こうか迷った私ですが、プライドが許さず、漢字で書いた結果間違うというオチ(笑)

はぁ~懐かしい~(>_<)こんなおバカなお話は置いといて・・・・

福沢諭吉さんの生まれた家に・・・中には入れなかったため外から写真を

CIMG7292.jpg

松風~この家が福沢諭吉さんの生まれた家だよ~(^O^)

CIMG7291.jpg

こんな風に覚えてる松風(>_<)
福沢諭吉さんはすごい名言を残した人なんだけど・・・松風にとったらうまうまの人なんです(笑)

CIMG7289.jpg

私もなかなか会えないよ~(>_<)いつか会いにきてもらおうね☆
きっと松風が良い子にしてたら、会いに来てくれるよ~(^O^)


そして次に来たのが、ここ・・・

CIMG7296.jpg

家から近くにあったのですが、一度も行ったことがありませんでした☆

今年は、横綱白鵬が連勝記録で双葉山を破るかと騒がれた場所☆

九州場所前に白鵬も訪れました(^O^)

松風家は流行の波には乗れず、今になってやっとこの場所にきました(笑)

CIMG7298.jpg

おお~松風似合ってる☆
ゴールデンの中の横綱を目指す松風です☆

看板を見ると、双葉山の生まれた家が近くにあったので行ってみました☆

CIMG7301.jpg

家の中にも入れたのでちょっとお邪魔することに☆

CIMG7309.jpg

さすが、松風台所のチェックはかかしません(笑)

チェックが終わるとすぐに
CIMG7311.jpg


CIMG7303.jpg

そうだね!
今回は連勝ストップだったけど、双葉山を超える人がでてきたら嬉しいね☆


CIMG7314.jpg

おおおお~松風もなにかの記録を作るつもりですよ(笑)
きっとうまうまの大食い記録かしら(笑)

今回のドライブで、地元に有名人がたくさんいるんだな~と実感☆
本当に松風もなにか記録を残すんじゃないかと思う私です☆

最後に松風のベストショットを(笑)

CIMG7299.jpg

もしよろしければ、ポチをお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

comment

管理者にだけ表示を許可する

松パパは諭吉さんのお墓の前に住んでた(by東京麻布)
しかし…

諭吉さんには縁がない…
来年は諭吉さんをもっと愛します!!

No title

うまうまの人だしサッカーボールの人でも
あるかもよ~~~

諭吉は追いかけると逃げるワンコみたいな人なんで
思い切って逃げてみる???
でも・・・・来なかったら・・・(泣)

松風マニアさんへ☆

ほんとだ~(>_<)
松風マニアさんきっと縁がないのかも(T_T)

来年はもっともっと愛してくださいね☆

nojiさんへ☆

ほんとだ~(>_<)
ボ~ルの人でもありますね☆

逃げてみるのもある意味手かもしれませんね(^O^)
でも来なかったら・・・・

失敗したときは恐ろしいかも・・・
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

まつかぜママ

Author:まつかぜママ
ゴールデンレトリバーの男の子
誕生日 2009年5月19日
    8匹兄弟
出身  TRY-BEST-IN

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
