スポンサーサイト


松風家のお正月☆

年末にかけて全国に雪注意報が出てましたね!!!
松風地方も年末から雪が・・・・道路も凍結(-_-;)

年末には実家に帰ろうと思っていましたが、帰れず年を明けて帰ることに・・・

朝は道路も雪がすごく、帰れなかったので、とりあえず雪が解けるのを待つことに!!!!

CIMG7409.jpg

解けるのを待ってる間・・・
お正月ということで、テンション高くなっていた私たちは・・・
久しぶりの雪合戦(笑)
次第に笑いも消え、本気モードで戦う私たち夫婦(笑)
雪合戦に飽きた私たちは、小学生以来になる、雪だるま作り☆

これもなぜか、大きさを勝負することに!!!すべて本気モードでした(笑)


結果!!!

CIMG7455.jpg

私の勝ち~☆
このお方は・・・

CIMG7453.jpg

雪はぶつけられるは、振り回されるはで、呆れ顔(>_<)
そして、だいぶ雪が解けてきたので、実家に向かうことに☆

CIMG7416.jpg

実家に向かうには山を通らないといけないですが、
光が当たらないところは雪がとけず・・・・
スリップしたり、動かなくなった車が何台か・・・・
年明けから、ドキドキでした・・・

そして、この方にも☆


CIMG7417.jpg

ぞうさんの背中にも雪が・・・

なんとか実家に着くと・・・雪がない(>_<)


玄関もお正月モードに切り替え


CIMG7471.jpg


そしてお正月といえば・・・おせち☆

CIMG7432.jpg

毎年家で作ったり、足りない分は買ってきたりしてますが、
おせち大好きな私は今年は手伝うことができずに・・・・


全員そろったところで、新年のあいさつ☆

CIMG7435.jpg


この三日間、テレビ見たり、食べたりとゆっくりと過ごしました☆


かなり食べてお腹はパンパン!!!
挨拶めぐりで食べる食べる~幸せ~☆でもかなり体重は・・・・

私が一番楽しみにしてたのは、箱根駅伝!!!

初売りに行きたい気持ちはあるのに、これだけは毎年欠かしません!!!
特定の応援するところはないんですが、やっぱりいいですよね☆
感動感動のしっぱなし(>_<)


そんなこんなで今年もゆっくりと始まった松風家です☆


CIMG7441.jpg


よろしければ、ポチをお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

明けましておめでとうございます!!
今年もよろしくお願いします(^-^)

雪ですね~
こちらでは雪が降ることが滅多にないので
いいなぁ~と思いますが。。。。
実際降ると 生活に支障がきて大変なんでしょうね。 

まぁ!! 豪華なおせち料理☆☆
美味しそう(*^-^*)
ご家族揃って新年のあいさつっていいですね!!

我が家も毎年箱根駅伝は観てますよ~
感動をもらってます♪

今年も又会えるといいですね☆

元旦は大分道はほとんど通行止めだったもんね~
宇佐に雪遊びに行けば良かった♪

雪合戦に雪だるま!
陸地方は最近は出来ないょ~

実家でゆっくりおせち食べて
みんなで作ったおもち食べて
いいお正月でしたね!

モコお母さんへ☆

こちらこそよろしくお願いします(*^_^*)

去年引っ越してきたときは、元住んでたところは
雪があまりなく、積もったときは嬉しかったんですが、
やっぱり何度も交通規制がでるくらい降ると、もう嬉しさがなくなりました(>_<)
やっぱり道路が凍ると本当に怖いです・・・

お正月、みんなで、囲むおせちっていいですよね☆
モコお母さんも箱根駅伝見てましたか(>_<)
もう感動いっぱいですよね☆

今年もまた出かけて行きたいな~って松パパと
話してます☆
またお会いできるのを楽しみにしてます☆

nojiさんへ☆

高速道路がほぼ、通行止めで、
身動きできませんでした(T_T)
しかも、山に囲まれてるので、山道でスリップする車がたくさんで
実際通るのが怖いくらいでした・・

雪合戦ですが、服が濡れるくらい本気だったため、
楽しいというより、負けられないという思いでしたが(-_-;)

でも、お正月の料理をみんなで囲んで食べるのっていいですね☆

No title

v-530明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願しますe-420

すごい雪ですねi-4
寒そう…寒さに弱い私には耐えれないですi-195
子ども達はブログの写真を見ていいな~e-267って騒いでました
雪だるま、松風ママの大きいe-454ウチと同じで女子強しですね(笑)
おせちもちゃんと作ってて凄いな~て思いましたe-420
ウチはだんだん簡素になって、自分達の好きなものだけ作って…
私はお正月は飲んで食べてでしたe-449
今は体重計にはのれませんe-443さあ、頑張ってワンコの散歩に燃えるぞ~!!肉も燃えろ~e-269です

キキ・ユキ・ソラママさんへ☆

あけましておめでとうございます☆
こちらこそよろしくお願いします(*^_^*)

私も寒さが苦手なので、日頃は松風とこたつに入ってぬくぬく
してるんですが、お正月でテンションがあがり真剣勝負になりました(>_<)

私もお正月は飲んで食べてでした(>_<)
私も体重計に乗るのが本当に怖いです(T_T)
お正月あけから、松風と猛烈に走りたいと思います☆
05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

まつかぜママ

Author:まつかぜママ
ゴールデンレトリバーの男の子
誕生日 2009年5月19日
    8匹兄弟
出身  TRY-BEST-IN

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
