スポンサーサイト


大特価です☆

昨日の続きです☆

教室をでて、昭和の町の商店街へ(*^_^*)

CIMG7654.jpg

ぶらぶら散歩をしていると・・・・
道端にこんなものが☆

CIMG7652.jpg

ここのお店では、実際学校給食を食べられるみたい(*^_^*)

最近では食器が、プラスチックみたいですね(>_<)

私以上に、興味深々のお方が・・・

給食ってうまうまを食べる時間のことだよ☆

CIMG7651.jpg


確かに、松風が学校にいたら、給食の時間だけが楽しみだろうな(>_<)
って、私も同じでしたが・・・・


さらに、歩いていると・・・・

昔のガソリンスタンドが☆

見たことない(>_<)

CIMG7655.jpg

ガソリンの値段が安い(^O^)
たぶん、この当時の金額だったら、高いのかな????

でも、今この金額だったら、どんなにうれしいか(>_<)

あらら、松風客よせに挑戦☆
CIMG7665.jpg  CIMG7664.jpg

今の時代、こんな金額だったら、大盛況ですね(^O^)

さらに、松風が店員だったら、もっと盛況のはず、間違いなし(笑)

そして広場に、ドラえもんに出てきそうな・・・(名前が分からない、コンクリートの物体)

松風、ジャイアンになれるチャンスかも(^O^)
CIMG7659.jpg

ですが、やっぱり怖いみたい・・・

それでも鬼教官の松風パパは強制的に、松風を押し込みます(笑)

CIMG7661.jpg


松ぱぱも一緒に中に入ってるし(>_<)

このまま、飛び出てくるかと思いきや・・・

CIMG7660.jpg

なぜかバックする松風(>_<)やぱっり、最初の位置じゃないと不安なのかな~(>_<)

降りる前にこっち向いて~(^O^)

CIMG7658.jpg

ちょっと、顔が引きつってるけど、かわいいよ~(親ばかです)

ジャイアンになれる予定でしたが、
完全に松パパがジャイアンで松風はのびた君だったかな(^O^)
残る私はドラえもん(笑)体型だけは似てるかも・・・・

またまたこんなお店が☆

CIMG7667.jpg

駄菓子屋さんが☆
松風にとって一番好きなところだけど、ここは遠目から見ることに☆

商店街にはいろんな古いものがあり、楽しく散歩ができた一日でした(*^_^*)


よろしければ、ポチをお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

私が小学生のころはアルミ?の食器でした!
私は・・・給食が苦手な子供でお昼休みに
残って食べさせられてた記憶があります!
土地柄かクジラがよく給食で使われてましたよ~
いまでは貴重ですね~

ガソリンまた上がってるし・・・
いいね~46円♪♪♪
松風君が店員だったらすぐに売り切れちゃうよ!

ままドラエモンに何のお願いしようかな~
体系ではなく(笑)本当にドラエモンに
なれたら・・・何しよう!って・・・
マジ考えちまった・・・

nojiさんへ☆

そうだったんですね(>_<)
昔は、全部食べるまではお昼休みに遊べに行けなかったですよね(>_<)
今は、かわってきてるのかな~・・・
クジラですか・・・すごい(^O^)どんな味なんだろう☆
やっぱり、地域で特徴的な食べ物がでるんですね~

ガソリンのあの金額には憧れます(^O^)
あの金額だったら、どこまでも行きますよ~☆

ドラえもんになれたら、私だったら・・・・
どこでもドアがいいかも(*^_^*)
今の私のポケットには、松風のふんとり袋が入ってますが(笑)

懐かしい・・・

昭和の時代、懐かしいですね。

私らの時は給食なんて無いので弁当でした。日の丸弁当。

ガソリンスタンドの給油タンク? ありましたよ。
懐かしいな~

コンクリートの物体   土管(ドカン)って言っていました。
土の中に埋めて下水道工事etc
こんな大きいの今は見ませんね。

駄菓子屋さん 5円とか10円持って、買いに行っていました。

ナナ父さんへ☆

町全体が昭和になってました(*^_^*)
細かなところにも、昭和になってて、
見たことがないものまで(>_<)

コンクリートの物体はドカンって言うんですね(*^_^*)
ありがとうございます☆
ドラえもんで見たことがあったんですが、名前が分からなくて・・・

駄菓子屋さんっていいですよね(*^_^*)
たまに行くとたくさんほしくなるんですよね(>_<)

No title

昭和の旅、楽しそうですねe-420
私は昭和54年生まれなので、それよりもうちょっと昔な感じですね
でも、給食の食器はアルミだったな~ 
昭和の景色を見て、なんか落ち着くってことは昭和生まれだからかな?
最近の給食は、ナンカレーやフィッシュバーガーなど美味しそうなメニューがいっぱいありますよe-349
和歌山なので、今でもたまにくじらの竜田揚げなど出るみたいです

駄菓子屋、今大人になって子どもと行きます
子供の時、美味しいと思ってったお菓子が不思議な味の物に思えたりします
安いからって、いっぱいかごに入れすぎて買いすぎてしまいます

松風君はパパ・ママと一緒に出かけられていいね~e-343

キキ・ユキ・ソラママさんへ☆

私は昭和59年生まれなので、
昭和の町はもう少し古いものだろうな~って思います(>_<)

でも、私のときも給食の食器がアルミでした!!!
最近の給食ってそんなメニューがあるんですか(>_<)
やっぱり進化してますね・・・・私は揚げパンが好きだったかな~(*^_^*)

私もたまに駄菓子屋さんにいきます☆
確かに、昔食べてたものの味って大人になって不思議だなって思う味がありますね☆
でもなぜかくせになる、お味なんですよね☆
05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

まつかぜママ

Author:まつかぜママ
ゴールデンレトリバーの男の子
誕生日 2009年5月19日
    8匹兄弟
出身  TRY-BEST-IN

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
