スポンサーサイト


またまた稲刈りです☆

今日は、もち米の収穫の日でした☆
今日も松風と見学です。
松風はパパ命です!!
遠くからでも、すぐにパパを見つけます。
CIMG5723.jpg

そこからがやばかった・・・
すごい、勢いで私を引っ張ります!!!
ころびそうになった瞬間、私の手からリードがはなれてしまいあっという間にパパの元に!!!

機械も動いて危ないため、かなりの説教!!
CIMG5725.jpg

説教されても、大好きなパパに会えたためこの表情
CIMG5726.jpg
お米の次はもち米です☆
CIMG5727.jpg
このもち米で、年末にはおもちを作ります☆

18日80歳になるおじいちゃんもお手伝いです☆
CIMG5729.jpg

このわらを使って、毎年しめ縄を作ってくれます☆
毎年しめ縄を楽しみにしてくれる人がいるので、予約のぶんだけ作ってくれます☆
私も早速予約しました☆

松風は興奮状態が続いてるため早めの帰宅です!!
でも、なかなか進んでくれません。
CIMG5731.jpg
パパさんが見えてる間はこの調子でした!
CIMG5732.jpg

私の実家では、松風は日中の暖かい日はお外でのお留守番!
夜や寒い日中になったら家の中ですが、お外もいろんな人に会えるため楽しそうです。

そして、ついにパパさんたちの帰宅です☆
CIMG5739.jpg

一気に興奮状態です(-_-;)
CIMG5734.jpg
CIMG5735.jpg
いつもの風景なんですが、私のときとは大違い!!
私のときは、外から帰ると
「よっこらしょ」
やっと帰ったのかといわんばかりのスローな動きです(-_-;)
もう少し、嬉しそうに尻尾を振って来てもらいたいです・・・

ふと見ると、パパさんから松風が遊ばれていました(笑)
CIMG5748.jpg
おお~さすが農家の息子!
似合ってるよ♥
CIMG5750.jpg


でも、少しして前から見ると
CIMG5751.jpg
もういいかな~のお顔でした(笑)

麦わら帽子のかぶった、しぶい顔の松風にポチをよろしくお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

あんたBIGになるよ( ̄―+ ̄)ニヤリ
麦藁帽子が可愛いね~(^O^)
おじいちゃんお誕生日おめでとう(*^-')ノ

まつかぜ君!
尻尾がちぎれちゃうよ~(笑)

パパさんが大好きなんですね!
きっと同じ位ママの事も好きだと思うよっ
表現方法が違うだけでね(≧∇≦)


お正月のお餅が楽しみですね~

おじい様もまだまだ元気でみんなで稲刈りが出来ていいですね♪
元気の素かなぁ?

nojiさんへ☆

パパが帰って来ると、尻尾のふりふりで砂ほこりが立つくらいです(笑)
私のことも、好きでいてくれたらいいんですが(>_<)
松風は家で2番目の権力争いを私としています☆
私も負けずに戦っていますが!!

おじいちゃんは何度か倒れたりして大変な時期もあったんですが、
農業など、やりがいがあることで、ずいぶん体もよくなりました☆
このまま元気でいてもしいです☆

お餅作りですが、これも毎年3回くらい行われます!!
かなりの量を作るのでまたまた大変です(笑)
でもおばあちゃんが作り、いろんな人が毎年楽しみに
待ってくれているので、作りがいがあるみたいです☆

お似合いです。

米も作り、つめ縄まで作って、おじいちゃん元気ですね。

松風くんパパさん大好きで尻尾ブンブンでお迎えですね。

麦わら帽子、よく似合っています。

ナナ父さんへ

おじいちゃんも・おばあちゃんもとっても元気なんです☆
やっぱり趣味があるのはいいことだな~と思います☆

松風のパパさんに対する態度には嫉妬してしまうくらい、
尻尾をぶんぶん振ってお迎えしています☆
私にも少しは興奮しながらお迎えしてもらいたいものです(-_-;)

No title

見渡す限り田んぼでのどかです☆
こちらは見渡す限りのみかん畑。。。。。負けないくらいのどかですよ(^0^)

パパさん、稲刈りお疲れ様です!!!
松風くんはパパさん命ですね♪♪
可愛くてしょうがないでしょう~~

ウチもスマイルはお父さんに対する態度を私への態度は
全然違います(-_-;
毎日お世話してるのは私の方なのに。
でも、可愛いからゆるせますよん~

今日18日はおじいちゃんの80歳お誕生日ですね☆☆
おめでとうございます!!!
元気で何よりです♪♪
これからもずーっとお元気で頑張って欲しいものです。
手作りしめ縄って。。。凄いですね。

アハハ(^0^)//
松風くん~めっちゃ麦わら帽子が似合ってます☆☆

モコお母さんへ☆

家の周りは田んぼばかりです(>_<)
モコちゃん地方はみかんが有名だからみかん畑がすごいんでしょうね☆

スマイル君もパパさんとママさんにたいする態度が違いますか(>_<)
私も、毎日お世話してるのは私なのにと思ってしまいます!!
パパさんに嫉妬したくなります!!
でも、かわいくて仕方ないので許してしまいますよね☆
ただ、松風がパパさんの次の私の位置(2番)を狙って私に戦いを挑んできますが、
そこだけは譲りません!!!

おじいちゃん80歳になりました。
コメントありがとうございます♪
病気はしたんですが、趣味などがあるおかげでとても元気になりました。
まだまだ長生きしてもらいたいです♪
05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

まつかぜママ

Author:まつかぜママ
ゴールデンレトリバーの男の子
誕生日 2009年5月19日
    8匹兄弟
出身  TRY-BEST-IN

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
