スポンサーサイト


おばば大活躍☆

昨日の続きです☆

実家のおばばは、75歳になりますが元気元気です(*^_^*)

60歳までバリバリ働き、いつもビシッと決めてお仕事に行ってました(>_<)
定年してからは、能楽堂で踊ったり・太極拳・お花・フラダンス・旅行
第2の人生を楽しんでします☆

そして、働いてるときから続けていた畑仕事にも本格的にするようになりました☆

今作っているのは!!!!

CIMG7855.jpg

干し大根です☆
庭先にたくさん大根が干されていました(>_<)

CIMG7856.jpg


そして、家の中にも・・・・

CIMG7874.jpg

年末までに、たくさんのお餅を作りましたが
年を明けてからはあられ作りです☆

完全に乾くには約1か月ほどかかります(>_<)

CIMG7873.jpg



そしてこれはあられを切った際にでた、残り部分です☆
CIMG7845.jpg

これを焼いて食べるのもおいしいです(*^_^*)

CIMG7849.jpg

ストーブの上で焼いてみました☆
まだ完全に乾ききっていないので、ふくれます(*^_^*)

CIMG7850.jpg

ではではいただきま~す(^O^)

CIMG7852.jpg

食感は、サクサク・もちもちかな(^O^)
とっても美味しかったです☆

今日出番のなかった松風は・・・

CIMG7894.jpg

なぜ、ふて寝かというと・・・・外に干している干し大根を
食べてしまいました(>_<)
制御不能になり、その場からすぐに退散(-_-;)

私から、ガミガミ説教を受けても頭の中はウマウマがいっぱいみたいでした・・・

よろしければ、ポチをお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

ビンゴ(^_^)v

松風君は切り干し大根食べて
怒られちゃった?
で拗ねてふて寝中ね!
陸も最近怒られた後…
拗ねてます…
感じ悪いです…
目つきも悪いです…
いつの頃からかなぁ~
拗ねたりするの…


ストーブ囲んで
ゆっくりまったり
かきもち摘みながら
なんちゃない話したり…
贅沢な時間ですね♪


おばあちゃまが75歳ですか?
若~い!!
私は母が73歳です!
うちの母は今だにスキューバダイビングにはまって頑張ってますよ(笑)
今は70代が一番元気かもね…
負けてるし…私…(爆)

懐かしいです。

松風ままさんとこは懐かしいもので、いっぱいです。

干し大根の干してあるところやあられ(かき餅)など

もう何十年も見ていないものばかりです。

初めて見る物、ストーブの上の焼器?
こういうのが有るのですね。

焼きたては旨いです。  食べたいな~

松風くんも、つまみ食いを・・・・・・・・

nojiさんへ☆

陸ママ気が付きましたか(^O^)
ビンゴです☆
切干大根でした(*^_^*)
私も手伝いましたが、その日肩こりが激しく・・・・
サロンパスはりました(>_<)

松風のふて寝も感じ悪いです(>_<)
たまにチラッと私を見たりしますが
なんだか私が悪いのか~っと思うくらい拗ねてます(笑)

陸ママのお母さん、スキューバーダイビングするんですか!!!
すごい~(>_<)
私より全然若いですね☆
今は70代のほうが全然若さありますね!!!
負けてられませんね(>_<)

ナナ父さんへ☆

ナナ父さん懐かしいですか(>_<)

おばばが頑張って作っております~(^O^)
畑でたくさんの野菜を植えるので、
季節季節にあった漬物やいろんなものを作っています☆
昔ながらの作り方なので懐かしいかもしれませんよ(^O^)

私もお手伝いを頑張ったのですが、
肩こりが激しくサロンパス貼ってます(>_<)

松風はつまみ食いではなく、すぐに本気食いになるので
注意が必要です!!!
食べ物からはなそうとすれば、本気になって口に押し込むので・・・

イノシシのお肉を食べたら…

オナラがくっさぃぃ!
気をつけて( ̄―+ ̄)ニヤリ

松マニアさんへ☆

職場で気を付けてください(>_<)

女の子は敏感だからね!!!!

No title

おばあちゃん、毎日を楽しく満喫しているようですね♪
元気でなにより☆
私の母と同じ75歳です~
ウチもビックリするくらい元気ですよ!!!!
ひぃ孫のコタ&アノン相手に
私よりバイタリティ溢れてます。。。。
私が負けそう~

プーっと膨らんだお餅、美味しそう~

モコお母さんへ☆

モコお母さんのお母さんも同い年なんですね(>_<)
ひ孫さんに囲まれたら、きっと元気元気でしょうね(*^_^*)

70代が一番元気がいいかもしれませんね!!!
私も同じ年になったときにこんなに元気かどうか・・・・
やっぱり楽しみがあるっていいことなんでしょうね☆

お餅も、できたてはやっぱりおいしいですね☆
05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

まつかぜママ

Author:まつかぜママ
ゴールデンレトリバーの男の子
誕生日 2009年5月19日
    8匹兄弟
出身  TRY-BEST-IN

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
