スポンサーサイト


目を覚ますと・・・☆

松風ブログの前に私の失敗談です(>_<)
昨日と今日は近くの銭湯に行って来ました☆
地元のおばあちゃん達が多く、和気合いあいとする、きれいな銭湯です☆
私も顔を覚えていただいたのか、声を掛けていただきました(*^_^*)

ですが、昨日顔から火が出るくらい恥ずかしいことが・・・・

脱衣所で着替えていると、一人のおばあちゃんが
「私は90歳になんですよ(*^_^*)」

ぜんぜん90歳に見えなく、元気そうだったので、

「90歳には見えないですね、お元気そうですね☆」
と私は言うつもりだったんです・・・・口からでた言葉が・・・

「90歳には見えないですね、お元気そうですか?」

と疑問形でおばあちゃんに言ったしまった私(+o+)

おばあちゃんは、「へぇ・・・???」
と返事をされてしまい・・・
慌ててすぐに発した言葉が「お元気ですよね」と意味の分からない私の言葉(+o+)

恥ずかしくて、その場からすぐに去りたかった私です(>_<)
そのおかげで、顔を覚えていただきましたが、情けないと痛感しました(+o+)

松ブログに戻ります☆

昨日雪を楽しみにしていた松風でしたが、朝の散歩に出てみると・・・

CIMG8108.jpg

いつもよりは少なかったですが、雪が積もっていました☆

CIMG8112.jpg

まだ暗いので、お昼に雪合戦をすることに(^O^)

家に帰るとテンション高い松風☆

CIMG8113.jpg

ご飯を食べて、お昼まで体力温存してました(^O^)
今日の天気は、雪が降ったり晴れたりだったため、お昼頃には雪が少し解けていました(>_<)

CIMG8128.jpg

よ~く見ると松風の鼻に、雪が☆かわいい~(親ばかですみません(>_<)

CIMG8133.jpg
男同士で、タッグを組むつもりみたいです<`ヘ´>

なぜか味見をする松風(>_<)

CIMG8137.jpg

そして、松パパが雪玉を投げると

CIMG8126.jpg


松風が必死に飛びつきます(>_<)

CIMG8134.jpg

しっかりと雪玉を見てますが、落ちると割れて無くなってしまうので・・・

CIMG8131.jpg

一生懸命に探してます☆


私も反撃をしようと・・・

CIMG8146.jpg

松風を見ると…

CIMG8148.jpg

松パパが側にいるので、余裕の松風☆

ですが・・・雪玉を持って松風に近づくと・・・

CIMG8149.jpg

おおお~無言の訴えるような目をしております(>_<)

ですが・・・私は負けませんよ~(笑)

私と松風の雪合戦は明日に続きます☆

よろしければ、ポチをお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

積もったんですね~
こちらは全然でした!

やっぱりワンは雪遊びが
好きですね~♪
パパさんの側で安心してるねぇ~
この後、ママさんからの
逆襲があるのな?
楽しみにしてるね♪

おばあちゃんもきっと
わかってくれてるょ~
可愛い間違いだってね♪

nojiさんへ☆

いつもより、雪が少なかったですが
うっすらと積もっていました(>_<)

松風もいつも以上のテンションで
雪玉を追いかけていました☆

銭湯では本当に恥ずかしかったです(>_<)
自分で何言ってんだ~って思って慌てると
さらに変な言葉に・・・

No title

言い間違いなんて。。。。しょっちゅうありますよ~私。
「いちご」見ながら、「トマト」と平気で言い間違えてますから。
家族の中ではもう誰もビックリしません。
他人相手に言い間違えると 松まま、恥ずかしかったでしょう~
どんまい☆どんまい☆

雪、積もってますね☆
今年は例年に比べて各地で積雪量が多いようですね。
ウチも二匹と雪合戦してみたいなぁ~(*^-^*)

モコお母さんへ☆

家の中でよく言い間違いをしてしまいます(>_<)
松パパはなれたのか、もう伝わるように(笑)
でも、他人の前で間違えるなんて本当に恥ずかしかったです(>_<)

去年より一度に降る量は少ないかもしれませんが
今年は降る回数が多いです☆

寒いだけでは嫌ですが、雪が降れば楽しいので我慢できます☆
みんなで、雪合戦は楽しそうですね☆
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

まつかぜママ

Author:まつかぜママ
ゴールデンレトリバーの男の子
誕生日 2009年5月19日
    8匹兄弟
出身  TRY-BEST-IN

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
