スポンサーサイト


本番に向け配役決め☆

明日は2月3日節分の日です☆

節分の用のお面とお豆さんを☆



CIMG8222.jpg CIMG8240.jpg


松風~見てみて☆


CIMG8224.jpg

「鬼は~そと、福はうち」って言ってお豆さんをまくんだよ~(*^_^*)
1年の無病息災を願う行事だから、しっかりしなくちゃね☆

CIMG8233.jpg

そうだよ~(>_<)

パパが居ないうちに、明日の配役を決めておかない???
今年は、パパもママも松風も年男ではないし、厄年でもないから
誰が鬼役するかな???

CIMG8229.jpg

いえいえ、ここは松風も参加してもらうんだからね!!!

松風は、どれにする??鬼がいい???
CIMG8235.jpg

じゃ~、お多福さんがいい???

CIMG8236.jpg


あらそう(>_<)
でも・・・嬉しいような・・・嬉しくないような・・・・

松風がかぶる???

CIMG8237.jpg

お多福さんはいいと思うよ~(*^_^*)

松風が一番気になっているのは

CIMG8239.jpg

やっぱり、お豆さんが気になっているみたい☆
これは、年のぶんだけ食べられるんだよ~(*^_^*)

松風はまだ1粒だね(>_<)

よ~し明日は、「鬼は~そと、福は~うち」頑張って、
病気とオサラバして、福を手にしなくちゃね(>_<)

誰が、どの役をするかは明日次第だね(>_<)

よろしければ、ポチをお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

↓ニータンブログ覗いて来ました~
しっかり松風君出てたね(^-^)
もう有名犬やん~

ウチは豆まきはしないんですよ~
だって。。。食いしん坊モコスマがまいた豆を全部取り合いして
食べてしまいそうで☆

さて、明日の配役はどうなるのかしら!?

No title

ほんとだ~明日は節分だね~^^
子供が小さい頃は豆まきしてたけど
大きくなってからは、やってないな~^-^
さて、鬼役は誰になるのかな~!?
松風くん、だったら喜んで食べまくりかな~爆

No title

鬼になっってお口あけて待ってたら
入れ食い???
松風君に教えてあげよう♪

豆まきより巻き寿司どうしようって
悩んでます・・・

モコお母さんへ☆

ありがとうございます(*^_^*)
怖がっている姿ですが、ニータンブログに出れるなんて
うらやましいです(>_<)
一番盛り上がったのは、本人より私たちです(笑)

今日の豆まきは松風に食べられないよう、小袋で投げます☆
さ~今日の配役がんばります☆

ティアラ家ママさんへ☆

ついに節分の日がやって来ました☆
私はイベントが大好きなので節分も欠かせません(笑)

配役決め頑張ります!!!
松風はお面より、お豆に夢中になりそうなので
食べられないように、工夫します(*^_^*)

nojiさんへ☆

本当ですね(>_<)
口開けてたら、たくさんのお豆が飛んできて
かってに入ってくれそうですね(笑)
松風が知ったら、鬼役に率先してしてそうです(>_<)

恵方巻き作るんですか(>_<)
今年は、南南東ですよ☆
毎年食べていますが、食べている間、しゃべったらいけないとか言われてますね☆
縁起物はいいですね☆

No title

我が家も、毎年豆まきしてますよ~
大豆をちょこっと家にまいて~
去年はシャロンとキアラで競争で食べてました
もちろん恵方まきも食べてま~す。

松風くんはどちらのお面かぶるのかな~楽しみ~
どちらもみたいな~♪きっと似合いそう~
でも、松風くんはやっぱり豆だよね~
大きなお口でまっとかんとね

No title

節分ですね
2月に入ってから少し暖かくなったので、今日は庭いじりと掃除をしました
お多福のお面、初めて見ましたe-451
鬼のお面はこっちでも豆を買うと貰えるので、私は節分前からかぶって、ワンコを追い回していましたe-330
キキ、ユキはまた、アホな事やってるわ~見たいな顔で冷めた目で見てましたが、ソラは吠えながら焦っててちょっとおもしろくってねe-454
ウチも少しだけ豆まきをしようかな?って考えてます
4つ足の自動掃除機が喜びそうなので…e-444
歳の数だけ豆を食べる、もう喉に詰まるほど食べなくては…e-330

シャロン&キアラままさんへ☆

キアラままさんも豆まきを毎年してるんですね☆
私もイベントが好きなので
節分も欠かせません(>_<)

実は松風はお面をどうしてもうまくかぶれなかったので
今年の干支のウサギさんになってもらいました~(*^_^*)

今年は、キアラちゃんとクレアちゃんでお豆をとりあったのかな~☆

キキ・ユキ・ソラママさんへ☆

大分も2月に入って気候が暖かくなりました☆
お散歩日和で、気持ちよく歩いてます(私が)(笑)
お多福のお面て全国共通だと思っていました(>_<)
みんな私にしてるから、かぶらなくていいよ~なんて言いますが・・・

キキままさん鬼のお面でおどかしたんですね(笑)
でもやっぱり、女の子のほうが冷めた感じなのかな~ソラ君吠えてるなんてかわいい☆

今回は松風も必死で、お豆を追いかけてました(笑)
でもコブクロだったので、食べれていませんが・・・
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

まつかぜママ

Author:まつかぜママ
ゴールデンレトリバーの男の子
誕生日 2009年5月19日
    8匹兄弟
出身  TRY-BEST-IN

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
