

夏の思い出 2☆

天気がいい日に、松風と一緒にお出かけ~☆

DSC01118.jpg

今日は川である目的を☆

DSC01119.jpg

虫アミにバケツ☆
松パパ少年時代に戻りました(笑)

近くの川に向かい、ある物を捕りに☆

DSC01125.jpg DSC01126.jpg

ですが、この川は少し流れが速く、私は渡ることができず・・・
松風も泳げなさそうなので、すぐに別の場所に移動☆

DSC01127.jpg

ここで、やっと私も参加可能(^O^)

しっかり松風も手伝ってくれました☆

DSC01128.jpg

なにを捕りに来たのかというと・・・

DSC01145.jpg

ちょっと見えずらいですが、自然のメダカさんです☆

子どものときに捕ったりしてましたが、大人になって捕ったのは初めて(>_<)

松風も川を満喫してくれました☆

DSC01130.jpg


ですが・・・・ここで事件が・・・・

こんなに余裕だったのに

DSC01133.jpg


少し流れが速いところがあり・・・松風も・・・

DSC01134.jpg DSC01135.jpg

いや~流されてる~(+o+)

必死で松風を呼ぶ私・・・(+o+)
本当に寿命が縮まるかとおもいました(+o+)

助けに行こうかと思った瞬間・・・

流れから逃げ出し、

DSC01141.jpg

DSC01143.jpg

松風、本当に良かったっと心から思った瞬間・・・


DSC01144.jpg


もう駄目だよ!っと松風に言ってたのに・・・

松パパとまたまたこの流れで遊んでる松風・・・

DSC01138.jpg

2度・3度と、流される松風・・・

あんなに心配して寿命が縮まるとまで思ったのに、
3度も流される姿をみて、呆れる私です(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

確かにすぐに緩やかになるから、いいんだけどね(>_<)
本人も楽しんでるし・・・・

そんなこんなで、充実した1日でした(^O^)

よろしければ、ポチをお願いします☆

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

涼しさをもとめて☆

日曜日松パパが休みを取れたので
久々のドライブに☆
松風もお出かけが大好き☆
車に乗れば、どこか楽しいところに行けるのをしっかり知っています(^O^)
たまに、嫌いな病院もありますが(笑)

最近蒸し暑い日々が続いているため、松風もバテバテ・・・・
どこかきれいな川がないかな~とドライブをしていると「滝」の看板が☆

初めて見る、滝の名前!

DSC01071.jpg

たしか・・・「あまうしの滝」っと読み方が書いてたような・・・

人が多かったらな~松風泳げないだろうなっと思いつつ行ってみると・・・

DSC01051.jpg

人が誰もいない~(^O^)
穴場スポットでした☆

とってもひんやりして、気持ちいい~(^O^)

奥の方から、すごい滝の音が・・・

DSC01053.jpg

近づくと意外に迫力がありました(^O^)

DSC01055.jpg

せっかく来たのだから、松風思いっきり泳いじゃって(^O^)

ですが・・・・
意外に流れが速い・・・(+o+)

DSC01070.jpg

松パパ、どんどん松風を引っ張りますが・・・
松風は腰が引けてました(笑)

DSC01066.jpg

必死に泳ぎます!!

DSC01068.jpg

このあとも、必死の顔で泳いで戻ってきました☆

DSC01058.jpg

もう少し流れが緩やかだったらな~っと贅沢を思ってしまいましたが
ひんやりして、本当に気持ちがよかったです☆

このあと、また私を魅了する看板が!!!

「天然炭酸水」

早速行ってみました☆

DSC01078.jpg

最近テレビで炭酸水の特集を見たので、嬉しかったです☆
県外から、たくさんの人がたくさんタンクをもって並んでいました(^O^)

私はまず、となりにあった、足湯に☆

DSC01074.jpg

炭酸水は昔から有名でしたが、初めての体験の私☆
泡が足にたくさんついて、きっと肌にいいのかな~って感じでした(^O^)

このあとしっかり、炭酸水をゲットして次の場所へ!!!
このあとは、松風はお留守番(>_<)

実家の近くのお祭りに行きました☆
目的は・・・おばばのフラダンスを見に☆
松パパ、初めて見るため、ウキウキわくわく(>_<)

DSC01024.jpg DSC01036.jpg

60代70代の方々が、フラダンスを元気にイキイキと踊っていました☆
元気パワーをもらいました(^O^)

いろんな所に遊びに行けて、本当に充実した一日でした☆
よろしければ、ポチをお願いします☆

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

松風の里帰り☆

17日に宮崎に行って来ました☆
宮崎は松風の里です(*^_^*)

実は、急に発生した台風6号のせいで、宮崎の天気は雨マーク・・・
それまでは、☀マークだったのに・・・(+_+)

実は、私は楽しみにしているときほど、雨になてしまうのです・・・
松パパから、「やっぱり雨女!」と言われるほど・・・・

17日当日、雨覚悟で向かった宮崎は

DSC00823.jpg

松風のトイレに寄った、海ではこの天気☆

おおお~あんなに雨だと思ったのに、
きっと私の日頃の行いが良いから天気になったのだと思います!
たぶん違いますが・・・(笑)

目的地に到着!
先に到着していたのは、お友達の陸ちゃん家☆

まずは、陸ちゃんと一緒にお散歩です☆

DSC00847.jpg

天気もよく、お散歩日和☆
松風は陸ちゃんの真似っこして、ず~っとついて歩きます☆
向かった先は、きれいな海~☆

DSC00846.jpg

ですが、なんとワンコ禁止だったのです(+o+)
歩くのもダメなんて、厳しすぎます・・・・

部屋に戻り、ゆっくりと☆

DSC00862.jpg

陸ママが夕飯の準備をしてくれてます(^O^)
二人ともストーカーのように陸ママにべったり☆

DSC00869.jpg

途中で陸ちゃんは休憩しても、一人松風はキョロキョロ・・・
貰うまで諦めません(>_<)

夕方になりBBQの時間☆
陸ママのおしい料理もでてきました☆

DSC00885.jpg

陸ママの料理は本当にどれもとっても美味しいです☆
松パパ、おいしすぎて、何度もおかわり(>_<)
本当にありがとうございます☆

夜になり、陸ちゃん・松風の実家の進ママ・スタッフさん到着☆

ここで、陸ママからなんとサプライズが!!!

進ママ・陸パパ・私の誕生日をしていただきました(^O^)

DSC00915.jpg

本当にびっくりしました☆
ありがとうございます(*^_^*)

DSC00923.jpg


ここで、誰よりも先にケーキを食べたのが・・・

うちのお坊ちゃん松風です・・・
しっかり証拠を残していました・・・
そのため、現行犯逮捕!!!

DSC00925.jpg

油断も隙もありません・・・

松パパから怒られても、真剣な眼差しでケーキをみてます(笑)

DSC00945.jpg

陸ちゃんと一緒に、ケーキを見つめる二人☆

少しでもおこぼれがないかと真剣です(笑)

DSC00947.jpg

こんな状態が続いてました(笑)

とっても楽しい一日でした(^O^)

次の日はきっと雨だろうな~っと思っていましたが
なんと散歩の時間だけ雨が降ってなかったのです!!!
散歩が終わって部屋に戻りだすと、急な雨!!
タイミング良すぎです☆

本当に楽しい2日になりました(^O^)
陸パパ・ママさん・陸ちゃん本当にありがとうございました(*^_^*)
これからもよろしくお願いします☆

DSC00858.jpg

松風は、次の日ず~っと爆睡してました☆
楽しくてず~っと興奮した2日だったから、仕方ないよね☆
私も爆睡でした(笑)

よろしければ、ポチをお願いします☆

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

楽しい一日☆

お久しぶりです☆
私は全然元気なんですが、ちょっと事情がありブログがストップ中でした(>_<)
ブログを休んでるときも、いろんなことが☆
また少しずつアップします☆

実は先週の日曜日、またまたお出かけをしました☆
本当は松風の里帰りに陸家と一緒に帰る予定でしたが、
☂マークのため予定変更して海へ☆

集まったメンバーは☆

DSC00716.jpg

陸ちゃん・キアラちゃん・そして初対面クレアちゃんです☆

その前に事件が・・・・
私たち集合時間に一時間も遅れてしまいました・・・・
本当にすみません・・・・

DSC00708.jpg

松風丁寧に謝っててね(>_<)

DSC00707.jpg


そしてまたまた事件が・・・・
なんと着いた瞬間からデジカメの充電が残りわずか・・・・
なんてこと~(-_-;)
楽しみにしてたのに、最初から全然ダメな私たち・・・・

松風初めてのお友達に気が付いたみたい☆

DSC00710.jpg

6か月のかわいい女の子、キアラちゃんの妹のクレアちゃんだよ☆
松風に挨拶に来てくれました(*^_^*)
松風のおしりがくさいのに~ありがとう☆

DSC00696.jpg


このあとは海に移動~☆
ここで、キアラ家とはお別れ(>_<)
もっと早くくれば、もっと遊べたのにっと後悔・・・・

DSC00740.jpg

2週間前にも陸ちゃんとは海で遊んでる松風~(^O^)


DSC00742.jpg


たっぷり遊びました☆

ですが、充電がなかったため・・・写真がありません・・・

このあとも、いろんなことが☆
素晴らしい陸ママのお料理と手際のいい陸パパ☆
私たちはただ、食べぼーっとしてる松風家・・・
なんて役立たずなんでしょう(+_+)
陸ママの料理は本当においしかったです☆ありがとうございました☆

まだまだいろんな楽しいことが満載の一日だったんですよ~(^O^)

写真がないのが残念ですが・・・・

陸家・キアラ家本当にありがとうございました(*^_^*)
これからもよろしくお願いします☆

DSC00741.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

楽しかった一日☆

昨日はまたまた海に行って来ました~(^O^)

DSC00587.jpg

今日は一人ではないんです(^O^)
なんと陸ちゃんと一緒☆

DSC00590.jpg

去年海を一緒に泳いだときは、松風はまだまだビビリーでしたが、
今回は・・・特訓の成果もあり☆

DSC00597.jpg

陸ちゃんは今年初泳ぎなのに、もう波に乗ってス~イス~イ☆

DSC00598.jpg

松風もス~イス~イですが、波に乗るっていうより、波がまだ少し苦手なため
ジャンプジャンプで波を飛び越えておりました(笑)

DSC00600.jpg DSC00601.jpg

松風も陸ちゃんに挑戦してがんばってガーコさんを取りに行っていました~☆

DSC00609.jpg

いえいえ・・・松風の方が近場のを取りに行ってましたよ・・・・

DSC00611_20110516135259.jpg

いつも一人だから、お友達と一緒にレトリーブ楽しいよね☆

お昼になり、私たちのお腹も空いてきたところで、帰宅~☆
待ちに待ったBBQ☆

松風を海に疲れさせ、BBQのあいだは寝てもらう予定だったのですが・・・・

DSC00626.jpg

松風がなにやら・・・・悪いこと考えてるような顔・・・・

しっかり、ウマウマをゲットしてました・・・すみません・・・

DSC00627.jpg

DSC00628~1

このあとも、陸ちゃんはお利口さんに寝ていたのに、
松風は・・・・目が離せない状態・・・・
しっかり、悪いことをしてくれました・・・・
本当にすみません・・・・

陸ママの手作りパンやケーキ本当においしく、松パパと一緒に
ガンガンたべ、お手伝いをしない、私たち・・・・
本当にすみません・・・・

あっという間に、楽しい時間もすぎました(>_<)
DSC00603.jpg

こんな松風ファミリーですが、これからもよろしくお願いします(>_<)

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

まつかぜママ

Author:まつかぜママ
ゴールデンレトリバーの男の子
誕生日 2009年5月19日
    8匹兄弟
出身  TRY-BEST-IN

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
